パンク修理しました

  • 2008/02/22(金) 19:56:12

 先日久々にパンク修理をしました。

 じつは私どもの新聞世界日報はまだまだ浸透度が低いので、各自のカバーするエリアがとてつもなく広い!(笑)
ですので、自衛のために必然的にパンク修理やらチェーン交換などといったメンテナンスは自分でやれるように憶えざるをえないのであります(すぐには誰も応援には駆けつけられないのであります)。おかげさまでエンジン以外は全部やれるようになりました。もっともカブってメンテナンスしやすいんですよね。さすが世界のホンダスーパーカブ!(ちなみに私が乗っているのはプレスカブです。念のため)

 車体から後輪をはずしたところ
 
 下は、チューブを取り出したところ。今回はチューブが磨耗してたので、交換しました。








 メンテナンスの友「CRC」 
 
 右側はチェーン専用です



 もとどおりに。ついでにマフラーもピカピカに仕上げました。







このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

師匠、出番です!

  • 2008/02/20(水) 12:41:52

吉窓師匠  私の所属する町会には、様々な職業の方がいらっしゃいますが、そのなかでもひときわ異彩を放っているのが、真打ちの落語家「三遊亭吉窓」師匠でしょう。
先日の新年会で、師匠の独演会のお知らせを頂きましたので、ちょっと宣伝を。

              第31回目「窓を開ければ吉」

                 日時:2月28日(木) 午後6時30分開演

                 場所:池袋演芸場

                 演目:「石返し」
                    「黄金餅」

                 木戸銭:前売り 2,000円
                        当日 2,300円

                 問合せ:三遊亭吉窓 03-5996-3517
 


 日時が迫っておりますが、お時間のある方はぜひ足を運んでください。といいつつ、この日はウチの世日クラブの講演会がある日なんですよね〜 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バレンタイン・チョコ

  • 2008/02/05(火) 20:47:15

 妻も含め、子供たちもインフルエンザになるなか、何とかしのいできましが、

とうとう今朝から節々の痛みとのどの痛みが・・・

会議のため本社に行くも「早く終わりにせねば(@o@;)」 ただそれだけ・・。

帰宅後、すわインフルエンザか!?とあきらめつつ病院へ行くと

  「お父さん頑張りすぎたんで風邪ひいたんでしょう。」

ということでひとまずホッとするも、明日の配達を考えると憂鬱に・・・

そんな中、処方箋をもらいに薬局にいくと若い美人のおねえさんが、

 「バレンタインが近いのでチョコ入れときます

とうれしい顧客ケアーをしてくれるじゃありませんか!

 「14日に来てくれればもっと大きいチョコをあげられるんですけどねぇ

 (私)「来ます、来ます!子供に風邪ひかせますから!」

ということで、うら若き美人の薬剤師さんと妙な約束をしつつも、何だかうれ

しいひと時でした。

俺も中年のオヤジになったなぁ・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

雪景色

  • 2008/02/03(日) 14:27:18

 今日は予報どおり早朝から見事に雪・雪・雪

 バイクの運転も久しぶりに雪道モードで、ほとんどセコ発進/セコ運転。

 エコ運転ではありません。念のため。

 それでも結構滑りましたね。

 特に、ローギアでないと登れない急坂の上り下りはかなり恐ろしいです。

 明日は間違いなくそこかしこに路面凍結。

 配達遅くなると思います。読者の皆様申し訳ございません。


雪景色? 雪景色その?
雪景色?  雪景色その? 雪景色? 雪景色その?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パネル展を見てきました

  • 2008/02/01(金) 16:04:07

 前回お知らせしましたパネル展を見学しに、文京シビックホールに行って来ました。

 毎年恒例の清水寺貫主が揮毫する一年の世相を表す漢字。昨年は誰もが納得の「」の文字でした。森貫主は「こういう字が選ばれるのは恥ずかしい。驚きどころか悲憤に堪えない。己の利ばかりを望んでいることが原因神仏や親が見ていると思い、自分の心を律してほしい」と呼びかけておられますが…
 
   以下偽装の数々をご覧あれ(画面をクリックすると画像が拡大します)


パネル展1 入り口 パネル展2 映画「南京の真実」のポスター

パネル展22 正面に大きく掲げられた「偽」の文字のパネル

パネル展28 全体の風景

パネル展27 絶妙のタイミングで中国製ギョーザによる中毒の記事が

パネル展3 げに恐ろしき中国製品

パネル展5 パネル展6小林よしのりVS中島岳志

  パネル展12 最たる偽装「南京大虐殺」  パネル展13 偽装写真

 パネル展14 パネル展15 朝日新聞自らが証明する平穏だった南京

 パネル展9 パネル展21
   報道偽装「沖縄11万人集会」

 パネル展19 パネル展18 パネル展17
   沖縄戦集団自決問題

パネル展23 弊社の冊子ビューポイント「真実の攻防」も正面に置いてあります

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る