環境ヤクザ〜シー・シェパード

  • 2010/01/07(木) 11:21:16

 またまたやってくれましたよコイツら!バットマンから借りてきたような船にわざわざ乗って。しかもお決まりのように「日本の捕鯨船にぶつけられた!」だと。
 こりゃ海の当たり屋だよホント。言いがかりもたいがいにしろ!と言いたい。

 しかしこんなヤクザみたいな連中を何故支援するんだろう?しかも有名人が大勢いるというから驚きだ!
ミック・ジャガー、ピアース・ブロスナン、マーティン・シーン、クリスチャン・ベール 、ユマ・サーマン…入国拒否か上演禁止しろだよ!



まあただこの記事を読めば日本もなかなかやるじゃんと思いますよ。

シー・シェパード対策成功、調査捕鯨は順調


 南極海で活動している日本の調査捕鯨団に対し、反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害行為が12月になって相次いでいる。毎年のように繰り返される暴挙だが、今季は調査捕鯨団が「うまくやっている」(赤松農相)のだという。なぜそう言えるのか…
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

続きを読む

環境カルト〜グリーンピース

  • 2008/06/20(金) 15:14:20

 環境保護団体の「グリーンピース・ジャパン(GP)」メンバーが、日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員の荷物を盗んだとされる事件で、青森県警は20日、窃盗容疑などで、GPジャパン幹部の佐藤潤一容疑者(31)ら2人を逮捕した。反捕鯨活動の一環で横領を告発した行為は、逆に国際的な団体をめぐる刑事事件に発展した。(6月20日8時37分配信 産経新聞)

 本日のニュースですが、盗みを働いたのですから当然の結果ですね。

 この事件は、グリーンピース・ジャパンのメンバーが調査捕鯨船の乗組員が、捕獲した鯨の肉を横領・横流ししてると決め付け、それを裏付ける証拠として青森県内の宅配便配送所から鯨肉の入ったダンボールを勝手に持ち去り、業務上横領で告発していたものです。

 これに対しグリーンピース側は、「乗組員の業務上横領を示す物的な証拠を確保するため、仕方がなく必要なことでした。ですから、私たちは、盗みだとは思っていませんし、違法性はないと考えています」と主張してるわけですから完全な確信犯なわけです。

 ここまでくるともはやカルト犯罪集団です。これは「自分たちの正しさを証明する為なら、たとえ犯罪でもおかして構わない」と言ってるのと同じことですから。

「人権」・「環境」・「平和」という言葉がおどるときは、「ちょっと怪しいゾ?」と思ったほうがよさそうです。

 まあもっともグリーンピース・ジャパンの理事長が人権弁護士の海渡 雄一氏となれば致し方のないことと言えそうですが…。(ちなみに妻は、お〜っと夫婦別姓を実行中の彼女をそう呼んではいけない。パートナーは、社民党党首の福島瑞穂です。これもまたむべなるかな)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

偽善エコロジー

  • 2008/06/15(日) 20:22:49

 きょう日曜日の紙面には書評が出ております。いつもいい本が紹介されていると好評です。今日はその中から気になる1冊を紹介します。


2008/6/15付 世界日報10面 【読書欄】より 
 《書評》
 偽善エコロジー
     武田 邦彦著(幻冬舎新書)
環境問題のウソを科学的に指摘
 「環境への配慮」という言葉は、今や当たり前のように使われている。6月5日は国連「世界環境デー」。日本でも「環境の日」と定められ、先日もテレビ各局はさまざまな特別番組を放映していた。

 しかし、日常的に私たちが「環境のため」と思っていることの多くが“無意味”だと知ったらどうだろう。レジ袋追放もエアコンの温度を28℃に設定することも温暖化防止には何の意味もなかったら――。

 本書は、私たちが「環境に優しい」と思い込んでいる行動の中にさまざまな錯覚や幻想があることを、科学的な立場から解説したものである。レジ袋はもともと、以前は使えなかった石油のある成分を残らず使えるよう技術開発して生まれたもの。つまりレジ袋自体が優れた「廃物利用」品だった。客に無料で提供できたのもそのためだ。

 ところが、それが「資源のムダ遣い」と悪者扱いされ、製造にさらなるエネルギーの必要な「エコバッグ」が推奨される矛盾を著者は指摘する。

 さらに、ペットボトルは高温できれいに燃え、他の生ゴミなどの助燃材としても優れているため燃やす方がよいこと、森林を健全な状態に保つには一定量の伐採が必要なので古紙リサイクルは必要ないこと、ゴミの分別は意味がないこと、ダイオキシンは実際は危険ではないこと、温暖化はどんな方法をもっても防げないことなど、驚くような内容ばかりである。

 本書は、「エコ運動・リサイクル」という名前の裏に隠されたウソや巨大な利権に群がる人々によって、善意の人たちが無意味な出費や手間を当然のこととして受け入れている現状に対し、正直で誠実な科学者が静かな怒りを込めて書いたものである。その憤りの矛先は、無責任にエコブームをあおるマスメディアにも向けられている。

 心の貧しさを物質で埋めようとする日本人が、大量消費する後ろめたさを紛らわすために、ことさらリサイクルを叫ぶのでは、という著者の指摘は重く心に響いてくる。 (辻川みのり)


The Sekai Nippo Co.,Ltd. 1975- Tokyo,Japan
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

燃料VS食糧

  • 2008/04/16(水) 10:46:49

2008/04/16付 世界日報6面 世界の論調 より

今日は、インド紙タイムズ・オブ・インディアのコラムをご紹介したいと思います。

 エネルギー及びエコ問題を解決するために、バイオ燃料を取り入れる国が増えてきておりますが、過度の推進が、実は環境破壊と食料難という矛盾を生むと警告しております。
けだし正論です。
車が食糧を食べる愚

 
 かなり広がっているバイオ燃料の使用が逆効果を生んでいるという事実が明らかになってきたことから、インド政府は、このまだ熟慮されていないバイオ燃料政策に、大あわてで首を突っ込むべきではない。

 政府は現在、2017年までに全使用燃料の10%をバイオ燃料で賄うことを確実にする政策の準備をしている。しかしこれは、1200万?の土地をバイオ燃料用の作物用に使用することを意味する。それは南部のゴア州とケララ州を合わせた面積に相当する。これを実現するには二つの方法があるが、いずれも危険性がある。それは、現在、食糧用の穀物が栽培されている土地を転換するか、森林を破壊して新たな農地を開墾するか、である。

 ブラジルは、一般的にバイオ燃料導入の成功例とされているが、バイオ燃料用の作物を栽培するために、アマゾンの森林破壊が進んだ。専門家たちは現在、アマゾンが熱帯草原(サバンナ)化する可能性について論じている。アマゾンは、世界で最大の炭素を吸収する地域の一つなので、熱帯草原化すれば、それは温室効果ガス対策の観点からは災禍となる。

 米国と欧州諸国は、食用穀物からバイオ燃料用の作物への農地転換を図っており、これが食糧価格の値上がりを招いている。世界銀行は、食糧価格の高騰によって、貧困と栄養不良を減少させるために努力してきたこれまでの成果が無に帰してしまいかねないと既に警告している。食糧が不足している状況のなかで、インドの農地をバイオ燃料用作物の栽培用に転換するのは、良い考えだとは思えない。

 インドのバイオ燃料政策は、単に砂糖業界への補助金付与の手段と見なされてはならない。より効率的なバイオ燃料生産の方法を探究する一方で、より熟慮すべきである。
(四月十一日)

The Sekai Nippo Co.,Ltd. 1975- Tokyo,Japan

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

豪 カンガルー大量殺戮か?

  • 2008/03/13(木) 11:57:19

 本日の記事紹介Part1です。
 いかに欧米人(白人)が身勝手かよく分かります。
2008/03/13付 世界日報4面 国際企画より 
豪のカンガルー 大量安楽死を計画
                                                                         動物愛護団体は反発
 
オーストラリアの首都キャンベラ近郊で大量に繁殖した野生のカンガルーが絶滅の危機にある動植物を荒らすとして、約四百頭を安楽死させる準備が進んでいる。内外の動物愛護団体からは「冷酷な行為」と反発が起きている。
 
土地を所有する軍はカンガルーを別の場所に移動させることも検討したが、多額の費用が掛かるなど問題が多い。地元自治体の勧告もあり、近く薬物注射による安楽死を実行する計画だ。

 日本の調査捕鯨を「虐殺」と非難しているギャレット環境相も「自然の生態系を守るため必要な措置。捕鯨とは異なる」と述べ、政府として支持を表明した。

 これに対し、英国を拠点とする動物愛護団体「ビバ」は、「野蛮な殺戮を中止するよう豪軍に求める」との声明を発表し、別の場所にカンガルーを移すよう求めている。 
                                     【シドニー12日時事】

The Sekai Nippo Co.,Ltd. 1975- Tokyo,Japan

〜じじからのひとこと〜
 「日本の過激派も国内でウジウジしてないで、オーストラリアでパフォーマンスしてみなさい!  シーシェパードのように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る